So-net無料ブログ作成

大人になってからの友達の作り方 楽しい人生にしよう! [お役立ちネタ]

スポンサーリンク




大人になってからの友達は大切にするべし!

学生時代の友達や幼馴染は大切にしたほうがいいよ。
とよく聞きます。

確かにそうですが、私から言わせると当たり前です。
そして、大人になってからの友達の方を、
より大切にして下さい。
そうすることで毎日がより充実してくるでしょう!

なぜ学生時代の友達や幼馴染より大切にするかというと、
大人になってからの友達はあなたに似ているのです!


例えば同窓会です。
学生時代の友達や幼馴染は、
クラスメイトだったり、近所に住んでいたり
と自分の意思とは関係なく、ランダムに選ばれた人間の集まりです。
ですから、同窓会などにいくと、
会社も、仕事内容も、社会的地位も、価値観も、収入も、趣味も、精神的な年齢も、
本当に様々です。(だから面白いとも言えます)

何故、みんな変わったのか?昔話は楽しいけど、みんな変わったな~。


答えは簡単です。
人間(社会人)としてまだまだ、未熟な時期に出会っているからです。

もちろん、社会人になってもまだまだ未熟だ!
という考えもあります。
私は35歳ですが、本当にまだまだ未熟です。
しかし、社会人としては成熟しております。
ある程度の知識や経験を持ち、失敗も成功も味わっています。

学生時代の友達や幼馴染もそうでしょう。
個人個人それぞれが、社会に出て、様々なことが、
仕事でもプライベートでもあったでしょう。



しかし、大人になってからは、
会社で一緒だったから、と言って友達になったりしませんね。


子供の世界と違い大人はより広い世界で生きていますし、
活動しています。

つまり選ぶことが出来るのです。


では具体的に友達の作り方です。

その1
酒を飲もう!

酒が飲めない方は無理ですが、
飲み会などのお誘いがあった場合は極力参加で!
酒の力はすごいです!
人を良くも悪くもします!
飲みすぎはダメですよ。
悪い方にいきますから。

友人つくりとして大切なポイントは
酒を飲むと
『オレ、実はさ~・・・・』
というフレーズが出てきます。
本音トークですね。
その人の考え方かもしれないし、趣味の話かもしれません。
結構その人のことがわかります。

しかし、ポイントはこの
『オレ、実はさ~』
をあなたからすることです!
心を閉ざしている人、自分をさらけ出さない人には
相手も心を閉ざすし、さらけ出しません。
あなたからさらけ出してみましょう。
友達つくりが上手な方は結構、
自分の失敗談なども面白おかしく話しますね。
そうすると、相手も、
『この人は普通の人だ』
と警戒心が解けます。



その2
趣味

これは鉄板ですね。
同じ趣味をしてる方をみつけましょう。
かなりの確率で仲良くなります。
しかし、注意点もあります。
同じ趣味をしてる方でもあなたとそりが合わない方との
付き合いはやめましょう。
揉め事の原因となります。


その3
SNSを活用する

いま時代はネット社会です。
Twitter、Facebook、LINE、その他もろもろ、
人と繋がる機会に溢れています。
うまく活用して下さい。


その4
挨拶

これは、この人と友達になりたいな~。
でも、話すきっかけがないんだよな。
って時に使います。
まず挨拶をさりげなくします。
最初は相手も なんだ、コイツは?って顔で、
『あ、どうも・・・』
くらいですが、会うたびに挨拶しますと相手もだんだん覚えてきます。
挨拶されて悪い気持ちになる人間はいません。
逆に挨拶しないのが気持ち悪いくらいになりましょう。

それも笑顔でしましょうね。

この動画をみて下さい。
知らない人同士が幸せに笑ってます。笑顔は友達つくりの基本です。
http://www.youtube.com/watch?v=76UFAGC7nDY


その5
一人で飲みに行ってみる

私はサッカーの日本代表戦があると、よく居酒屋やスポーツバーに行きます。
一人で行きます。かなりの確率で友達ができます。
その中には、趣味も全く一緒で(あまりメジャーな趣味ではない)
今も仲良くしている友人となった方もいます。
一人は最初は勇気がいりますが、意外と楽しいですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その他にも色々と友人をつくる術はあると思います。

そして楽しくあることです。
大人になるといいことばかりではありません。
人生山あり谷ありです。
でもそんな人生を楽しく過ごすメンタリティーを持った人は
非常に魅力的に写ります。
是非よくないことが起きても、
チャラ~ヘッチャラ~♪
と言える気概と余裕を持ちましょう!
するとあなたにとっても魅力的な人間が現れますから。



大人になってからの友人は大切にしてください。
中には、本当に最高だな!とお互いいえるような出会いもありますよ!
子供時代と違い、大人だからこそ、
価値観や趣味のあった仲間といい時間を過ごすことが出来るのですから。





あいのり出演者のハオロンさんの年収が凄い!
▼『【ハオロン×沼倉】知識ゼロ・経験ゼロから月800万稼いだノウハウ』
http://123direct.info/tracking/af/1058051/D4QK8XZ0/
こちらは10月11日(金)23:59までです!


日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。