So-net無料ブログ作成
サッカーねた ブログトップ

本田圭佑 セルビア戦ベラルーシ戦オランダ戦 ゴール!?目の真実は? [サッカーねた]

本田圭佑は今や日本代表になくてはならない存在だ。

プレーはもちろん、そのカリスマ性や発言も、
日本代表に高い意識と目標を植え付ける要因となっている。

日本代表はセルビア、ベラルーシ、オランダと対戦が続くが、
本田を中心にいい状態を保ち来年のW杯イヤーに臨んでもらいたい。

そんな本田圭佑の目がおかしいことはメディアなどで騒がれてきた。



レーシック手術後ということもあり、

レーシックの失敗か?
バセドウ病か?

様々な憶測があったが、

本田自身の耳にもそんな声は入ってきていたみたいだが、
後悔はないようだ。


以下は本田圭佑と彼のレーシック手術執刀医との対談です。


http://diamond.jp/articles/-/41905参考ダイアモンドオンライン

司会レーシックの手術後の結果に満足していただけているとしたら、どんな人にオススメですか?

本田選手もちろん、満足しています。勧めたいのは、もちろん一般の方もそうですけど、やはりスポーツ選手ですね。さきほども言ったように特にプロスポーツ選手というのは細かいんですよ。ミリ単位なんです。一般の方からすれば僕みたいな大胆な発言する人は大雑把と思うかもしれませんが、すごく繊細な部分で作業していて、それを試合に向けて、普段から細かい同じことの繰り返しなんですよ。そのなかで「見えない」というストレスを抱えるのは本当に悪影響です。
それは間違いないですよ。だから一番変わるのは、野球選手や瞬間的にボールを捉えるスポーツ選手は、やれば絶対変わりますから



しかし、目が以前のギョロよりもだんだんと治ってきた気がします。

視力もよくなりった本田圭佑には今回の欧州遠征はもちろん、
来年のブラジルワールドカップでの爆発も期待しております!


あなたはどう思いますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画あり】9歳の中井卓大君、日本人初のレアル・マドリード下部組織入団へバルサ久保君とクラシコ!? [サッカーねた]

滋賀県出身の中井卓大(たくひろ)君が、日本人で初めてレアル・マドリードの育成機関(カンテラ)と契約した。
 現在9歳である中井君は、2012年夏に株式会社イープラスユーとレアル・マドリード・ファンデーションが主催した「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」で、優秀選手に選抜。2013年4月の「チャレンジキャンプinスペイン」を経て、日本人で初めて「レアル・マドリード育成機関の入団選考テスト」に正式に招待された。
「カンテラ入団選考テスト」は、9月末から1週間に渡り実施。9月28日(スペイン時間)にスカウト責任者であるロベルト・マルティネスから「レアル・マドリードのカンテラへようこそ。入団おめでとう!」という言葉とともに、カンテラへの入団を許可する招待状が届いた。

 今後、中井君は査証や渡西手続きの準備が終わり次第、スペインに移住。レアル・マドリードのカンテラ選手として、12日から始まる公式リーグ戦に参加予定となっている。サッカーキング





またしても出ました!青田買い!!
これも日本のサッカーの裾野が広がったからでしょう。





中井君動画
やはりうまいね。動きもボールタッチも別次元だ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=qj5a5Kpf6Os&feature=player_embedded






将来はバルサ久保君と日本人クラシコ対決なんてことになるのか?





久保君動画
バルサ久保http://www.youtube.com/watch?v=cxPUed3U5rI
バルサ前http://www.youtube.com/watch?v=





それにしても、家族もすごいね。
少年の為にスペインで生活するんだから。

とても夢のある話だ!

こういう少年たちが多く輩出されることは、 日本サッカーの未来を明るくすることになると思う。

くれぐれも、
天才じゃなかった。ただ早熟なだけだった。
てなことにならないように練習していただきたいものです。



あなたはどう思いますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長友佑都・内田篤人も目撃!日本代表戦で引退のスタンコビッチのスーパープレー!セルビア戦キックオフ時間! [サッカーねた]

10/11日(金)の日本代表対セルビア代表がある。

サッカー日本代表セルビア戦 キックオフ時間 テレビ放送日程


対戦カード:セルビア代表 対 日本代表

試合日:2013年10月11日(金)

キックオフ:現地時間17:30(日本時間 翌12日0:30)

会場:カラジョルジェスタジアム(セルビア)


日本テレビ系にて全国生中継
NHK-BS1にて全国生中継



ブラジルワールドカップまで1年を切った今、欧州遠征はアウェイでの貴重な経験をつめる機会だ。
乾貴士も招集され、是非、香川や柿谷との融合も見てみたい。




そんなセルビア戦での注目ポイントが1つある。
セルビアのデヤン・スタンコビッチがこの日本戦でサッカー選手を引退するのだ。
セルビア人にとってはメモリアルゲームなのだ。
何故か?
スタンコビッチはユーゴスラビア、セルビア・モンテネグロ、セルビアと3国の代表としてW杯に参加した
はじめての選手なのだ。

セルビアのミハイロビッチ監督も日本戦でスタンコビッチがスタメン出場することを示唆している。


FCインテル・ニュースによると、セルビア代表のミハイロビッチ監督は「デキはすでにトレーニングを始めている。キックオフからプレーすることになる。それからどのくらいピッチに残れるか、様子を見たい。スタンコビッチにとっても我々セルビアのサッカー史にとっても特別な1日となるであろう。いい試合を見せられるよう努力したい」と語った。スタンコビッチは8月25日のセリエA開幕戦の際、サン・シーロ・スタジアムで試合前ピッチに立ち、インテル・サポーターに別れを告げていた。
デイリースポーツ




そんなスタンコビッチはインテル時代にウッチーや長友の前でスーパーゴールを決めている!
チャンピオンズリーグのシャルケ戦
きれーなボレーです!!

http://www.youtube.com/watch?v=bmA9VCnW6P4

現在はバイエルンの守護神となったノイアーから奪ったゴール。
みんなが『まじで!!??』と驚いたという。
確かにこれは半端ない!




大迫半端ない!




改め、
スタンコビッチ半端ない!!









もういっちょ。こちらはセリエAから

http://www.youtube.com/watch?v=fiHzfjdqwnM

バロテッリが祝福してる~(笑)
試合後にこのゴールを振り返って
「10年から15年後になっても、子供たちに聞かせられるゴールだ」と語った。

抜群のサッカーセンスと創造性に溢れた選手ですね!




しかし、セルビアの先輩である、ピクシーことストイコビッチもすごい!
今季限りで名古屋グランパスの監督を勇退するが、
監督でもスーパーシュートを決めている!
http://www.youtube.com/watch?v=Qf5QiLCF_mc
この動画をみてUEFA会長のプラティニも賞賛したらしい。


セルビア人はこの手のシュートがうまい人種なのか?

東欧の国々は歴史的にも、かなり技術のレベルの高いプレーヤーを輩出している。
ストイコビッチ、スタンコビッチ、サビチェビッチ、ボバン、ハジ、シュケル、クラニツァル、モドリッチなどなど。


とりあえずスタンコビッチお疲れ様でした。
引退後もいい人生を!
そして、
今回の遠征日本代表にとって価値のある遠征となるように!

まずはTVの前で応援だな~。


オレは観ますが、あなたは観ますか?








あいのり出演者のハオロンさんの年収が凄い!
▼『【ハオロン×沼倉】知識ゼロ・経験ゼロから月800万稼いだノウハウ』
http://123direct.info/tracking/af/1058051/D4QK8XZ0/
こちらは10月11日(金)23:59までです!


日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年俸4000万円!カレン・ロバートがセパタクローへ?タイ移籍実現と高年収の理由 [サッカーねた]

カレン・ロバートといえばオランダのVVVフェンロでプレーしていたが、
今回タイ・プレミアリーグに移籍した。

タイに移籍って・・。
セパタクローやるのかと思ってしまった。
まあ、ちゃんとサッカーチームへの移籍だが。

その際の年棒が4000万円と破格なのだ!

年棒4000万円+出来高

すげえ~~~!

タイなんてW杯も出たことがないアジアの中だと、サッカーも強豪国というわけではない。
しかし、サッカー人気は熱いみたいだ!
やはり世界NO1スポーツだ!

しかし、タイリーグで何故にそんなに高額年棒なのか?


スパンブリーFCの代表ウォラウット・シラパアーチャー氏の父親は、1995-1996年にタイの首相を務めたバンハーン・シラパアーチャー氏だ。スパンブリー出身のバンハーン氏は建設や運送業で財を成してから政界入りし、豊富な資金力から“歩くATM”なるニックネームもついていたという。  バンハーン氏は大規模な公共工事を地元に誘致し、街には広い道路がいくつも整備されている。今も存命で先日もスパンブリーFCの試合を観戦しに来ていた。ちなみにバンハーン氏の弟で今年亡くなったチュンポン氏も、インラック政権でスポーツ・観光大臣を務めていた。そんな地域の有力者が、肝いりでチームのバックについているのだ。  豊富な資金を持つブリーラム・ユナイテッドも、やはりタイの大物政治家だったネーウィン氏がオーナーで、主力外国人選手には数千万円の年俸を払っていることで知られている。スパンブリーFCもそれくらいの年俸を欧州経験のあるカレンに用意してもおかしくはない
フットボールチャンネル


そうなのだ、歩くATMがバックにいるのだ!
これはすごい。


カレンは歩くATMの暗証番号を入手したということか!


しかし、カレンにはまたヨーロッパでプレーしたいという願望は失っていないという。

市立船橋からJリーグに入り、
イケメンJリーガーとして名を馳せた彼も、
戦力外となったあとに、自分自身でヨーロッパに売り込み、
VVVフェンロでプレーした。

イケメンだが以外と苦労家さんのカレン。

タイ経由ヨーロッパ返り咲きを実現してほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンチェスターユナイテッド伝説の背番号7番の系譜 香川は加われる日はくるのか? [サッカーねた]

日本代表の香川真司の所属するマンチェスターユナイテッド。

サッカーのスター選手は10番を背負うことが多い。
ペレ・マラドーナ・ジダン・メッシ 皆、賞賛と栄光に包まれた選手だ。

しかし世界的ビッグクラブのマンUでは背番号7番こそチームの象徴である。
それは今まで7番を背負ってきた選手たちが、
伝説として現在も世界中のファンの間で語り継がれているからだ。

今回はそんなマンU伝説の背番号7の系譜をみてみる。



ジョージ・ベスト 1963~1973所属


まずは動画を見て↓
http://www.youtube.com/watch?v=nplemK3Y4ns


ドリブル突破がやばい!
現在のメッシをみてるかの様なドリブルだ!

チャンピオンズカップ(現在のチャンピオンズリーグ)優勝にも貢献しており、
弱冠22歳でバロンドールを受賞している。

活躍時代がビートルズとかぶっているので『5人目のビートルズ』と言われていた。

しかし、女性問題やアルコール依存症などを抱えていた。
59歳で永眠。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





エリック・カントナ 1992~1997所属

ナイキのCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=0KYXdK7OHTE

スーツのおっちゃんがカントナ。
ダンディですね。ダンディさでは日本のキングことカズを凌駕している。
カントナもキングと呼ばれていた。
わがままな性格ながら非凡なサッカーセンスでファンに愛された男だ。

カントナといえば思い出すのが『どや顔ゴール』『カンフーキック』だ。

『どや顔ゴール』↓
http://www.youtube.com/watch?v=Pz9AJpHoNTM

『カンフーキック』↓
http://www.youtube.com/watch?v=JFsW6vvBwHk

どうですか?
どちらもカントナらしさがすご~くにじみ出ている!

ちなみに現在はビーチサッカーのフランス代表監督だ。
ビーチサッカー日本代表監督のラモスとバトッたりして・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




デービット・ベッカム 1993~2003所属


言わずと知れた貴公子だ。
超カッコよく、超金持ち!
そしてキックの精度がすごく、クロスボール、フリーキックは何度もチームを勝利に導いた。
なかでもハイライトがこれだ!

2002日韓ワールドカップ欧州予選で負ければワールドカップは絶望となるギリシャ戦。
後半ロスタイム1-2でギリシャリードの中、FKのチャンス!

これだ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Iu6AsyBKgXk

ファンもワールドカップが絶望かもと不安げに見守る中で、
右足一閃!!
愚か者から英雄へ生まれ変わった瞬間だ!
このFKがなければ2002年ワールドカップのベッカムフィーバーはなかったのだ!
つまり男達はソフトモヒカンにしていなかったかもしれない・・・。

もちろんマンUでも輝かしい実績を残している。
1998-99シーズンにはプレミアリーグ・FAカップ・チャンピオンズリーグの三冠を達成!
トレブルとしてマンUファンの心に刻まれている。

ベッカムプレー集↓
http://www.youtube.com/watch?v=-uHnoISax1E




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クリスティアーノ・ロナウド 2003~2009所属


現在メッシが世界最高の選手と言われているが、
個人的には彼クリスティアーノが世界最高だと思う。

CR7と略されることもある。
クリスティアーノのC
ロナウドのR
7番の7で
CR7!

ロナウドがマンUへ加入し7番を背負ったときは正直、
大丈夫か?と思った。
当時18歳のロナウドには若すぎだし、重圧が厳しいのでは?
名前もロナウド。
かなりすごい先輩ロナウドが怪物として伝説的プレーヤーでいるし。

そんなCR7は加入当初は
『ボール持ちすぎ』
『自分に酔ってる』
などそのプレースタイルから批判もされた。
しかし、実力で周囲を納得させていく。

あのファーガソンがプレミアリーグで最高のFKと言ったのがこれだ!
http://www.youtube.com/watch?v=VF2VoEKh980

これは絶対キャッチ出来ない。
絶対無理!
ブレ球が世間に広まっていったのもこの頃からだった。

クリスティアーノ・ロナウド プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=o2peNpPO674

肉体は鍛えまくってるので、アルマーニのCMにも出演している。↓
http://www.youtube.com/watch?v=EZeyHtAxhZA


マンU時代はプレミアリーグはもちろん、チャンピオンズリーグも獲得している。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後は、ワンダーボーイのオーウェンやバレンシアが7番をつけたが、
現在は誰もつけておらず空き番となっている。


というわけで、伝説の7番の系譜は、
ベスト→カントナ→ベッカム→CR7
となっている。
彼らは今後もマンUファンからは長らく語り継がれるだろう。


実は日本が誇る期待の香川真司もマンU加入時に7番をつけるという話があった。
香川のほうから7番は辞退したらしい。
この選択は正解だろう。

香川のポテンシャルを考えるともっともっと活躍できる。
そして実績を残し、7番を背負ってくれたら、
同じ日本人として嬉しい限りだ。
プレースタイルとしても7番に最適な人材だろう。

伝説となるには並大抵のことではないが、
ドルトムント時代のような活躍が出来ればファンも認めてくれるはずだ。
香川にはそのくらいの活躍がマンUでも出来るとオレは信じている。


あなたはどう思いますか?







日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンチェスターユナイテッド香川真司 童顔だからモイーズ監督から冷遇されているのか? [サッカーねた]

マンUの香川真司が冷遇されている。

香川の表情は苦悩に満ちていた。今季リーグ6戦目にして初先発。左MFでプレーし、前半34分には左サイドを突破し好機をつくった。だが、後半のピッチに香川の姿はなかった。納得のいかない交代。「ケガじゃないんで。悪い感じはしていなかったし、後半に必ずチャンスが来るという意識はあったので」。首をかしげるしかなかった。
 この状況を受け、香川の周辺が再び騒がしさを増してきた。デーリー・ミラー紙は電子版で「香川の将来は不透明」という見出しで特集記事を掲載。サポーターらから香川のトップ下起用を熱望する声が上がる中、モイーズ監督が「彼のベストポジションはトップ下と言われているが、日本代表でも彼の定位置は左サイドじゃないか」と反論したことで、モイーズ体制下での香川の今後に?マークを付けた格好だ。今夏には古巣のドルトムント、Aマドリードなどが獲得に乗り出したが、次に移籍市場が開く来年1月に移籍話が再熱する可能性もある。スポニチ


先日のWBA戦で先発するものの、前半のみで途中交代。
日本の香川ファンはもちろん、日本代表を応援するサッカーファンにとっても、
この状態は2014年のブラジルワールドカップに向けて、不安な状況だ。

本田との共存や、左サイドのポジション、守備面の貢献など、
日本代表での課題はあるものの、
香川の飛びぬけたサッカーセンスは日本代表の大きな武器であることは間違いない。

あのゴール前での密集地帯をこじ開ける能力はマンUのメンバーの中でもピカ1だ。
しかし、どうひいき目にみてもモイーズから評価されているとは言えない。
その理由は童顔すぎるあの顔にあるのか?

サッカー.png


香川を見ていると試合中になんとなく不安気な顔をすることがある。
『大丈夫か、こいつは?』
と思ってしまう。
しかしその度に香川はスーパープレーでファンを喜ばせてきたし、
ドルトムントのクロップ監督は、あの童顔の一見頼りない日本人が、
相手ディフェンスを切り裂き、ゴールを量産したからこそ、
『本当にかわいい奴だ!こいつめ!こいつめ~!』
と、息子のようにかわいがり、アタマをなでて抱きしめまくっていたんだろう。
多分、マンUに香川を連れてきたガム爺ことファーガソンも同じだろう。

しかし、モイーズは、香川を自分が連れてきたわけではない。
最初からいるガム爺から引き継いだメンバーだ。
モイーズからしてみると、香川の童顔より、
フェライニのアフロのほうがかわいいのだと思う。
しかも、マンUの監督とあって結果も求められる。
しかもエバートン時代のモイーズは正にプレミアという激しいサッカーをしていた。
その監督からすると、童顔香川は少々頼りなく目に映るのかもしれない。

しかし、ガム爺が香川を連れてきた理由は明確。
プレミアのフィジカル重視の戦いではヨーロッパで結果を出すのが難しいと感じ、
味方を活かし、連携し、中央からでも崩していける香川を獲得し、
そういったサッカーを目指すためだ。
実際に作シーズンの後半はチームにフィットしはじめ、結果も残している。

ガム爺の後となるマンU監督として、モイーズには相当なプレッシャーがかかっているのだろう。
半沢直樹後の安堂ロイドと一緒だ。
しかし、モイーズには香川を我慢して使い続けることをおすすめしたい。
幼く頼りない顔をした香川だが、必ずマンUでも、プレミアでも
大きな結果を残せるセンスとポテンシャルは持っている。
マンUの攻撃陣の中でも特別な変化を与えられるプレーヤーだ。

だから最近は
『モイーズ香川使えやコラ!』
とばかり思ってしまう。




たらればの話だが、
ドルトムントに残ってたら、
チャンピオンズリーグの決勝の舞台に立っていた香川がみれたのかも。

クロップは以前にこう語っている。
香川が所属した2シーズンでドルトムントはリーグ連覇を達成し、昨シーズンはカップ戦との国内2冠も達成したが、「セントラル・ミッドフィルダーがシンジにとってベストの役目だ。僕が見てきた中で、攻撃的中盤の選手でゴールの嗅覚を持つ最高の選手の1人だね。だが、日本の多くの人々にとっては、ドルトムントよりマンチェスター・ユナイテッドでプレーすることのほうが意味を持つようだ。彼が退団する時は、互いの腕の中で20分間も泣いたよ」と、香川のプレーを振り返り、思い出を語っている。サッカーキング

退団後もめちゃくちゃ愛されている香川だが、
モイーズから愛される未来はくるのか?
現状ではあまり期待できないのかもしれない。


あなたはどう考えますか?














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 2014年ブラジルワールドカップの意義を考える そしてオレに出来ることとは? [サッカーねた]


ブラジルワールドカップまで1年を切った。ずいぶん前にね。


オレは学生時代サッカーをやっており、
日本代表は正に、日本でサッカーに携わる者全員の代表だと思っている。
だから日本代表なんだが・・。



サッカーは母国イングランドからスタートしたといわれており、
今や全世界的に人気のスポーツだ。
ヨーロッパ、南米、北米、北中米、アフリカ、アジア、オセアニア、南極、北極、
いたるところでサッカーは楽しまれている。

南極、北極は?と思ったあなた!
もしかしたら観測隊が暇つぶしにボール蹴ってるかもよ('ω')ノ
あの南極物語のタロジロも迎えがくるまでボールを蹴ってたとか・・(嘘)


まあ、とにかく世界NO1に人気のあるスポーツであることは確かだ!


オレが子供の頃は辛かった。
その頃の日本では、サッカーはメジャーではなくマイナーだった。

そんな中オレがキャプテン翼に感化され、サッカーをはじめ、
翼くんばりに、
『僕、サッカーのプロになってワールドカップに出て優勝する!』
なんて両親に言ったもんだから、
新しいビックリマンシールのキャラですか?という顔でビックリしてた。
そんな両親の変な顔をみながら夕食を食べるのも辛かったが、

そんなことより日本にプロがないということが辛かった。
当時サッカーだけで金稼いで飯を食ってる人がいないという事実。
皆さん実業団だから仕事もしてサッカーをして・・・・。


オレはその仕事がしたくないんじゃ~~~!!! サッカーだけしたいんでごわす! 嫌なんです、勉強も仕事も、 オレ、脳みそ筋肉なんです、 社会に出ても役に立たないのでサッカーだけさせてちょ! 勉強はいやよ~、 仕事もいやよ~、 いやよ、 いやよ、 も好きのうち!


なんてことを考えた。


両親はそんなオレに
日本でサッカーしたいなら、勉強していい大学行ってちゃんとした企業に入りなさい
と、してやったりの表情で諭した。


オレの夢はぼやけていった。




そして高校にあがる頃にJリーグ開幕!!



今でしょ!!
林先生はそう言うが、

しかし遅かった。

オレはグレていた。
サッカーは続けていたが、まあ中途半端。練習超嫌い。サボる。
地域のトレセンに選ばれるくらいではあったが、
もう無理でしょ。
そして高校を卒業し、サッカーからは離れていった。


でもやっぱり、

オラ、サッカー好きだ!

って気づき、ここ15年程は観戦している。  あ、テレビでね。




オレの昔話を少々してしまったが、
言いたかったことは、

Jリーグ開幕後の子供達はめちゃくちゃ恵まれている!
サッカーに対して夢をみれる! グ~グ~ ・・・えへ、えへへへ

ということだ。



ある選手は情熱大陸やおしゃれイズムに出演し、

ある選手は白馬の王子様ばりの白スーツを着こなし、

ある選手は赤いユニホームを身にまといトマトジュースを飲む。

ある選手はカリスマブロガーだ。



明らかにオレたちの育った時代よりもメディアの露出が多い!
石を投げればプロサッカー選手に当たるくらいに溢れている。(それはない)

真面目な話をすると、世界の1流プレーヤーの映像がいとも簡単にみれる。
毎週のようにサッカー番組も組まれ、
日本人が海外で活躍する映像が流れる。
スカパーだとチャンピオンズリーグも生でみれる!(スカパー入りて~、でも貧乏)

すごいことだ!!

こんな日がくるなんて・・。

















なんて日だ!!!!


















失礼。



少年たちは1流を目に焼き付け真似をする。



むずかしいね。

あれ、出来ないや・・。

よし、もう1回だ!

あ、出来た!!


なんて具合に技術に磨きをかける。

先日フットサルに行ったら、
小学生が無回転シュートやエラシコを普通にやってた。





日本サッカーの裾野は広がっており、
なおかつ、レベルが上がっている。
これは間違いないことだ。
バルサの久保君なんてすごいですね。



日本代表はそんな少年たちの代表だ。

昔サッカーやってたんだ~
とほざく肥満中年サラリーマンの代表だ。

きゃ~、ウッチーかっこよくない?
なくなくない?なくなくなくない?
とほざくギャルの代表だ・・・。


そうです、皆々様の代表なのです。



そしてワールドカップは4年に1回。
今や日本人の国民的行事に組み込まれている。

もしワールドカップ期間に
仕事に集中しろ!という上司がいたら

お前には蒼い血が流れてないんかい~~!

とグーで殴ってよし!(クビになるから良い子のみんなはやめよう)


最後にタイトルの
サッカー日本代表 2014年ブラジルワールドカップの意義
だが、

歴代最強といわれる日本代表の中心選手が年齢的なピーク(絶頂)で挑む大会だ。
歴代最強といえば、2006年のドイツの時もいわれていたが・・・。

Jリーグ開幕から20年がたち、
今の代表メンバーのほとんどがJリーグ開幕と同時にサッカーをはじめたような世代だ。
幼いころに夢みた舞台で彼らが活躍すれば、


国民熱狂→オレ熱狂→酒呑み歩く →酔う→吐く→みんな気分いいから介抱してくれる →介抱してくれたのが女の子かもしれない→連絡先交換


こんな素敵なサイクルが生まれるかもしれない。



え~、

とにかく、日本のサッカーが世界で通用する、
オレたちの代表は強い!というところをみせてほしい。





オレも出来ることはやっていくつもりだ。



オレに出来ること 日本代表戦の1時間以上前にはスポーツバーに入り、 酒をのみまくり、あーだ、こーだと言うこと。




オレに出来ることは少ない・・・。






皆様はどうされますか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年リオ五輪監督の手倉森誠氏双子兄弟 [サッカーねた]

現在J1ベガルタ仙台の監督である手倉森誠氏が
サッカーリオ五輪の監督に内定しました。






そしてその手倉森誠には双子の弟、手倉森浩がいます。




双子の2ショット





手倉森兄弟はあの伝説のサッカー漫画『キャプテン翼』の
立花兄弟のモデルでもあるそうですよ!




前回のロンドン五輪では、
オーバーエイジ枠の吉田麻也を筆頭に、
チームがよくまとまっていた印象でしたが、
メダル獲得まであと一歩で敗退・・・。



手倉森誠監督には若いチームをまとめ上げ、
なんとかメダル獲得をしていただきたいですね!



前回のような3位決定戦の日韓戦で敗北し、
メダル逃した~なんてことにはならないように、

お願い致しますよ、手倉森お兄ちゃん!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカーねた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。